人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビービョルンone

ベビーカーが嫌いになってしまった娘。

スリングだと長時間の外出は辛くって。。

なので、慌ててベビーキャリア(抱っこ&おんぶ紐)を買いました。
肩と腰で重さを分散できるものってことで、
エルゴにするか
ストッケにするか
ベコのジェミニにするか(アメリカの某ランキングサイトで満足度1位だった)
ベビービョルンのoneにするかで
迷いに迷って、迷いまくって

新生児から他の付属品なしで抱っこができて
前向き抱っこができて
おんぶもできるというベビービョルンoneに。
ベビービョルンone_d0238127_5292893.jpg

(あ、よだれがすごいんで、ガーゼでカバー中)
機能面ではベコのジェミニと全く同じで悩んだ~><
でも、おんぶはベビービョルンのほうが安全&簡単にできるってあたりが決め手でした。
(抱っこのポジションから紐をつけたままクルっと回せばいいだけ☆)


感想---
・新生児用(4ヶ月まで)のポジションだと肩に負担が結構ある。
 (でも、まだそんなに重くない頃だし、両肩への負担だから、まぁまぁ許容範囲)
・乳幼児用(4~36ヶ月)ポジションだとしっかり腰にも重さが分散されてて、かなり負担が少ない☆
・股の開き具合をチャックで調節できるのもベベちゃんの股関節に負担がなさそうでいい☆
・前向き抱っこは、珍しくキャッキャと声をあげて喜んだ!視界が広がってすごく楽しそう☆
 でも、まだ口のあたりまで背あてがきちゃうから、説明書どおり身長が68cmになるのを待ったほうがよさそう。
・おんぶは、まだ使える月齢に達してないから、感想はまたいつか。

その他のベビーキャリアと比べて---
・背中への負担はストッケのほうがなさそう。
 (なんたって、ストッケは背中にハーネス入れるし)
・でも金具のつけやすさはストッケよりベビービョルンのほうが簡単。
・肩のふわふわ感はエルゴのほうがいいと思う。
・寝入っちゃった場合はスリングのほうが、ベッドに置きやすい。
・ベコのジェミニは実物に触ったことがないから比較できず。

そんな感じです。

余談---
ベビービョルンone、まだヨーロッパでは未発売だったので、
4月末に日本で購入→実家に届けてもらう。
実家に届いてすぐに、こっちに送ってもらうも、なかなか届かず。
ちまたでよく聞く郵便物の紛失or盗難にあったかも!?とかなりブルーになりつつ、
諦めきった3週間後の本日、ようやく届いたのよねん。
たぶんフランスのバカンス時期にがっつりぶつかっちゃったのがいけなかったね。
とにかく、無事に届いて一安心。
これから、使いたおすぞー
by iromi-fr | 2013-05-16 05:40 | 育児